教室紹介〝新・教育空間… 情熱・信頼・安心の学習コミュニティ〟

 
 

「新・教育空間」の学び
マップ教育センター砂町教室
  

 

●Classroom−1

多目的スペース&算遊コース
マップの生徒が学年や年齢に関係なく自由にくつろげるように、じゅうたんを敷き詰めてあります(土足厳禁エリア)。

小学部低学年の算遊コースでは、机を広げてこのスペースで勉強をすることもあります。自宅の居間にいる感覚で遊びながら算数に親しんでください。


 

●Classroom−2

小学部、算友・表現力コース&英遊コース
講師が両サイドの机の中に入り授業を進めます。学校の班活動のように、集団と個を上手に使い分けて的確な指示を出せるような机の配置になっています。

小学部の授業後は、自律学習の確立のため、中学部の自習スペースとしても活用します。


 

●Classroom−3(教室−3)

中学部、数・英+ALコース&国理社コース
クラス授業+個別指導。
中学部の授業は、武藤塾長とマップ教育センターのOB・OG講師によるダブル指導になります。


 

●自習スペース

小・中学部全学年
情熱・信頼・安心の学習コミュニティ。その具現化とは自律学習の定着にあります。いつでも学べるのがマップ教育センターの強みです。


 

●Staffroom(スタッフルーム)

講師と生徒の心(信頼)の距離感を縮めるために、壁やパーティションは設置していません。常に生徒からの質問や相談に耳を傾け、適切なアドバイスができるように心がけています(写真は、武藤塾長)。






アクセス & お問い合わせプライバシーなど出版物西葛西教室トワードアカデミー(旧・西白井教室)


小・中・高クラス学習塾 マップ教育センター 砂町教室
〒136-0074 東京都江東区東砂 4-14-13/1F
TEL. 03-6458-4543

© MAP kyoiku center