30監 督/藤崎利一

鹿児島実業高校出身、全国高校軟式野球大会出場

29コーチ/森川龍介
広陵高校出身、春・夏甲子園大会出場

28コーチ/吉原忠志
足立区立千寿桜堤中学校元PTA会長

審判部部長/深谷吉司

スコアラー&審判員/小林博

スコアラー&審判員/高橋仁
兼、常東リーグ学童部・東エンジェルス代表


チーム会計監査/長田昭一郎
兼、常東リーグ学童部・日ノ出ファイターズコーチ

チーム代表/大崎哲也
兼、IBA-Boys 中学部・副事務局長

※上記は、常東リーグ及びIBA-Boysに正式登録されたチームスタッフです。その他に、数名のお父さんコーチのサポートにより指導(チーム運営)を行っています。


【Instruction concept】

・明るく! 楽しく! 元気よく! どんなときでも…
・自主自律(指示待ちはダメ、自らの思考で行動してみよう)
・仲間の気持ちを考えよう

をモットーに指導を進め、野球を生涯スポーツ(生涯学習)と位置付けて、高校や大学に進学した後、また社会に出てからも「野球が大好き!」であり続けてくれることを指導者一同が願っています。そして将来、当チームを卒団した若者たちが、野球で培った「心・技・体」を生かして社会貢献活動をしてくれるのであれば、それは最良の喜びです。

実のところ、選手たちを指導しているのではなく、私たち指導者が選手たちに教えられている(気付かされている)ことの方が多いのです。大人はそんなに偉いのか…。選手だけではなく、指導者も日々学び成長していかなければならないと考えます。